色々な角度から✨✨✨|津市の女性専用整体サロン伸芯身

愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

色々な角度から✨✨✨

2023年02月07日

昨日は、おもしろい学校へ😊

学校設立と、目指していきたいビジョンなどを

2時間に渡り説明して頂きました😊

 

興味深い内容で、終始頷いていましたが、

「なぜ問題が生じるのか。」

というテーマでは、

 

理想(ビジョン)

この差が『問題』

現在値(自分の置かれている状態を値で表す)

 

この差が問題となるわけで、ここをどのように理想へと近づけていくかが鍵になるとのこと。

あえて、問題とは何だ?と考えたこともなかったので

こうしてみると、渦中にいるより客観的に見れるので色々なアイデアが出そうだなぁと思いました😊

 

それと、同時にビジョンがぐらつくと

なかなか問題解決がやりづらいなぁと😅

 

 

途中、桃太郎の話が例に挙がっていましたが

こちらの鬼の子どもから見た桃太郎。

切ないですね…

 

 

 

 

一方的に見ているのとは、全く違う捉え方もある。

物事を上から下から横から見るようにすると色々な解決策が出てきそうですね😊

 

 

どんな未来がこようとも、その中で幸せを見つけられるように過ごす力を養う😊

 

子どもだけでなく、

まず周りの大人たちも、そうした方向に目を向けていくことが大切だと感じました😊

 

説明会の後は、恒例の給食Time❤️

お子さんのことで悩んでみえる親御さん

こうした活動に興味を持ち参加された方々と

色々お話をさせて頂けました😊

 

 

居場所は、1つじゃなくてもいい

そこに自分がいてもいいんだなと思える場所

 

いつか実現させる寺子屋は、誰かの居場所の1つになればいいなと思います😊

そこは、くつろいだり、人から学ぶこともできて、それぞれが教えたり提供できたりもする場所✨✨✨

色々想像を膨らませておきます😆

 

 

 

あえて違う方向からながめる1日になりますよぉに❤️💕✨

 

 

 

ページトップへ