愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

ポカポカ🧦💕

2020年12月06日

雑貨屋さんで見つけた

”てぶくろやさんが作った靴下”🧦✨

 

 

 

 

毛糸で編んであって、二重になっていて

肌触りも柔らかい☺️💗

 

友達の誕生日が、もうすぐなので

何を送ろうかなぁと思って探していたら出会った💕

津から伊賀にお嫁入りしたのですが、伊賀は

こっちよりも3℃くらい寒い❄️って

言ってたのを思い出し

あったかグッズは嬉しいかも💗と思って☺️

 

自分が使ってみないと分からないなぁと

思って、自分も買ってみたら

想像以上の暖かさ😆💗

 

小さい頃、祖母が毛糸で色々作ってくれたなぁと

思い出し、小学生の頃、高学年くらいには

何だか手編みのセーターや、マフラーなどが

恥ずかしくて だんだん使わなくなったのも思い出しました😔

罰当たりですね😔

 

冷えるとあかん!って毛糸のパンツも編んでくれてたなぁ☺️

 

干し柿、干し芋、編み物

最近、自分の求めるものが祖母が与えてくれていた物だと気づきました😌

 

歳を重ねてその良さが分かってきたのか…

便利、スタイリッシュ、さっと食べられるなど

身の回りの物は、変化してきましたが、

 

昔の人が大切にしてきた知恵や技術は

温かみがあって、心に火が灯るような

そんな感覚になります☺️

 

祖父母との思い出があるからかもしれませんが

、そうした物は後世に伝えていきたいですね☺️

 

今日は、お休みなので朝から火起こし💕

 

 

 

 

 

家康「兄ちゃん、食べれそうか?」

 

 

 

秀吉「俺と同じ色だにゃ」

 

 

 

またまた、夜中から釣り🎣に行った主人を

ポカポカにして出迎えよぉ☺️

何匹釣れたかなぁ😆💗

 

 

今日も、心温まる1日になりますよぉに😌💗🌈💕

ページトップへ