愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

これあかんやつぅ😱😱😱

2020年05月30日

ウォーキング中に、田んぼを見ていると

鮮やかなオレンジの卵らしき物を発見🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になりつつも、素通りしてきましたが

やっぱり気になる!

 

ということで、また調べてみました🙋‍♀️

 

 

小さい頃、よく田んぼで遊びましたが

その頃には、見たことなかったから

カエル🐸ではなさそうだなぁと🤔

 

カチャカチャ🖥検索

 

スクミリンゴガイ

通称”ジャンボタニシ”‼️

 

わぁ😱

以前、THE鉄腕DASHで

松阪市の田んぼで発生している南米の悪魔👿

と、紹介していたあの厄介者だ‼️

 

1981年に食用として輸入されたけれど需要が上がらず破棄された物が、野生化したそうです。イネを食べてしまう厄介者😱

 

1回に数十から数百個産み、条件が良いと3、4日おきに、2~3カ月間も産卵を続けるため、1個のメスが数千個もの卵を産むとも言われていて、この卵を食べる天敵がいないため増えてしまうんですね😓

 

 

卵は、水中では孵化できないらしいので

発見したら、すぐに水中に落とすといいようです。

 

この卵がある田んぼとない田んぼが

あるんですよね💦

動きが速いらしいので 今はいない田んぼにも移動してしまうかもですね

 

早く、駆除しないと😓💦

 

 

なるべく農薬を使わず済めばいいですね💦

 

今日は、4時起き🙋‍♀️✨

爽やかな朝のうちに動いてます✨

今日も1日張り切ってまいりましょう✨

ページトップへ