愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

調べたら📚🖥

2020年05月20日

今朝のウォーキング中に出会った

可愛いてんとう虫🐞💕

 

 

 

 

この間、玄関先にいた子とは

色が違うなぁ🤔種類かなぁ?と思って

さらに 隣の草に目をやると

これまた、てんとう虫⁉️ニセモノ❓

 

 

 

 

おうちに戻り 早速調べてみることに🖥✨

 

 

てんとう虫の成長という画像を見てみると。

あ😅苦手な方は閲覧注意です👇

 

 

これが、幼虫🐛

ぎゃあ😱

大人は、あんなに可愛いいのに…

 

ちょっと見なければ良かったかも😅

 

 

 

そして、こちらがサナギ👇

 

 

 

 

へぇ☺️

 

てんとう虫🐞は、食べると苦味のある毒が

あるようで、鳥達はそれを知っているので

狙われにくいようですね☺️

それを知ってる賢い虫は、てんとう虫に似た姿で生活しているようです🐞✨

 

🐞を手に乗せると、手の上の方に登って行き、指先まで登り切ると羽根を開いて太陽「お天道様」に向かって飛んでいく習性から「テントウムシ【天道虫】」と名付けられたとのことです。

 

ちなみに太陽には「太陽神(天照大神)」がいると考えられていて、その神様のもとに行く天の道を教えてくれる虫ということで神聖な虫とされているんですね😆💕

 

 

丸くて可愛いから見つけると幸せ気分でしたが、そんなに奥深かったんだぁ☺️

 

朝のちょっとした疑問から

色々なことを知りました☺️💕

興味を持って、調べる🧐

小さい頃もっと そぉしていたら

今頃は…すごい学者さんになれてたかも🤣

 

 

今日も、またまぁるい心で過ごしましょう🎶

ページトップへ