愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30

お知らせ

歯医者さんにて🦷

2019年09月19日

今年の春頃に、奥歯の詰め物が取れて 歯医者さんに通っていました。

 

詰め直してもらったあと、今までになかった痛みが出るようになり、胡麻のような小さくて硬い物を噛むと 一部だけ痛くて😖

おそらく、新たに詰めてもらう際に 神経にかなり近くなったのだということで…

とりあえず、しばらく様子見に。

 

他の歯のお掃除や、悪くなってる所を探して頂き、数カ所チェックしてもらいました。

そんなある日、予約日2日前に

今までとは違う歯に 痛みが😭

痛くなったことないのに…と思いながら

 

診察当日 伝えると、風をかけたり、打診したりして

「これは、神経の処置したほうがいい。」と言われました😭

 

先生がみえて、麻酔の注射をし

麻酔が効いてくるまで 待っていてとのこと。

その時、『え?今は痛くないし まだ、神経を抜くところまでしなくても大丈夫じゃないのかなぁ。』と…

 

麻酔は、徐々に効き始め

そこで、衛生士さんに

「まだ、様子を見たいんですけど。」と

伝えました。

「この状態だと、今度痛みが出たら 頓服飲んでも効かないから、痛くなったら すぐに来てね。」と。

 

結局、それ以来 痛みは全く出てないので

神経触らずに良かったなぁと思います☺️

痛いからと言って、すぐにそのような処置をされる先生では、ないだけに そこまで重症なのかな?と思いましたが

いったん、自分のカラダにきいてみることが大切ですね。でも、無理はしない。

 

自分のカラダの状態を 把握しておく。

女性なら、排卵日が近いとか、生理前、生理中、生理後など、不調の出た日をチェックしておくと 色々目安になりますよ☺️

ページトップへ