成長|津市の女性専用整体サロン伸芯身

愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

一歩一歩✨✨✨

2023年06月09日

水曜日は、『おもしろい学校』へ🏫

 

おもしろい学校とは、松阪に去年の秋に開校した 『地立』の学校🏫

地域の方達とともに育んでいく意味が含まれ

 

一歩ひいて全体を見れる『デザインの視点』

一歩裏まで考えられる『デザインの考え方』を

大人も子どもも遊びながら学んでいく場所となっています😊

 

 

 

今回は、オルガンに続き、ウクレレと、サーキュレーターをお届けに行ってきました😊

音楽室も色々な楽器が増えてきて充実❤️

 

 

ピアノ教室も開講に✨✨✨

曜日や、時間帯なども相談にのって頂けます😊

 

 

 

 

 

なかなか学校に行けなかったり、行かなかったりで悩んでみえるお子様や保護者の方も

増えていますよね。

 

おも校の開校当初から、通っている子達を見て

雰囲気が変わったなぁと感じました😊

 

現在は、月曜日、水曜日が登校日なのですが

最近は、その子達に合わせた教材を作り

時間設定をし、午前中のこの時間は算数や国語の要素の入ったゲーム感覚で行える授業✨✨

 

この子には合うけど

この子には、合わなさそう。

違うものに作り変えようなど試行錯誤しながら

その子のスピードに合わせて考える。

 

夕方、1時間はスタッフや保護者の方と

振り返りの会✨✨✨

良かった点、改善点、次の目標を

毎回チェックすることで 少しずつ前へと進んでいく。

 

 

ゆっくりとおも校で過ごしたのが

3ヶ月ぶりくらいだったので

その変化をとても感じることができました😊

 

 

一歩一歩焦らずに

根気のいることだと思います。

でも、着実に変化している。

 

 

少しずつ少しずつフワッと背景が明るくなりますよぉに💛✨✨✨

 

 

ページトップへ