Marci Forest Camp(MFC)⛺️✨✨✨|津市の女性専用整体サロン伸芯身

愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

Marci Forest Camp(MFC)⛺️✨✨✨

2023年04月03日

土曜日、日曜日と最高のお天気のもと

伊勢にあるMFCさんにて

一泊2日のキャンプイベントに参加させて頂きました😊

 

5サイトしかないプライベート空間😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々使えるサイト♪

サイト内だったら、テントを何張してもオッケーなのが嬉しい❤️

 

 

 

 

 

 

4組と、主催のベテランキャンパーの皆様とで

5組が集まったので、様々なテントが並んで

見ているだけでも楽しかったです😆

 

 

 

 

 

 

伊勢でキャンプ飯を提供されている『凪家』さんを含め5名がレクチャーして下さって

こんな時はどうしたら良いかや、

買い足すならどこの何が良いかなど

色々詳しいお話をお伺いできました♪

 

 

炭の火おこしの仕方✨✨✨

煙突効果で、このように縦に積み上げて

下に火をつけると 扇いだりしなくても

15分くらい放置で上手に火がつきました😊

 

いつもぐちゃぐちゃに置いて

空気を送り込んで火を着けてたけどこれなら簡単😆

 

 

 

 

 

 

夜には、凪家さん特製ローストチキンを頂いたり😆❤️

美味しかったぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

寝袋で寝るのも久しぶり😆❤️

ニャンズは、お留守番だったので🥺

友達が作ってくれたニャンズTシャツと一緒に

眠ることに😊

 

 

 

 

 

 

時折、テントの屋根に木の葉などが落ちてきて

音が鳴ったり、遠くで何か動物の声がきこえたりしましたが

そのうち慣れていつしか眠っていました😊

 

 

今回のイベントでは、災害時に役立つキャンプギアや、調理の仕方なども教わりました😊

そちらは、明日のブログにてご紹介させて頂きますね♪

 

キャンプ慣れしていても自然の中では、毎回イレギュラーなことが起こるとのこと。

うまくいかないことがあるから考え、次はこうしようと向上できる。

 

 

 

試行錯誤しながら過ごせますよぉに💛✨

 

 

 

 

 

ページトップへ