ハンドドリップコーヒー体験✨|津市の女性専用整体サロン伸芯身

愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

ハンドドリップコーヒー体験✨

2022年05月09日

先日行われたカラフルコーヒーさん主催のイベントがこちら✨✨✨

 

 

 

 

コーヒーのハンドドリップ世界大会で

準優勝された畠山さんのセミナー💕

 

主人と参加させて頂きました😊

毎日、ハンドドリップでコーヒーを淹れてもらうのですが、美味しいと思う時と、普通?ん?って思う時もあり

それならば、プロの方のレクチャーを受けてみようということで😊

 

座学で、ドリッパーや、ミルの選び方や、豆の挽き方などを教わり

最後に、畠山さんが目の前で淹れて下さったコーヒーを頂きました😊

 

口に含んだ瞬間、フワッと広がる酸味や甘み

色々な味がケンカしてなくて 美味しい❤️

 

湯温、挽き方、時間の組み合わせと

豆の種類や焙煎の仕方で 全く別物になるコーヒー☕️

 

同じように家で淹れてみたらどうなるか試してみようと思いましたが

豆の挽き方が少し粗くなって、抽出時間も短く

酸味だけが際立つコーヒーに😅

 

同じ豆で、分量も同じなのに全然違う!

ということがリアルに分かりました😊

 

 

今後、美味しい珈琲巡りをしながら

お気に入りの豆や、安定した淹れ方を見つけたいと思います😊

 

 

今日は、主人の母の実家にある茶畑でお茶摘みをしてきます💕

自家製の紅茶も作ってみたいなぁ😊

小さなお茶所と寺小屋計画✨✨✨

 

 

いつかのために✨過ごせる1日になりますよぉに❤️💕✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ