コーヒーカップ☕️✨|津市の女性専用整体サロン伸芯身

愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

コーヒーカップ☕️✨

2022年03月19日

先日の陶芸教室では、

前回作ったコーヒーカップの色付けでした😊

 

 

 

素焼きされたカップとソーサー💕

お遊びで作った箸置き💕

 

 

 

 

 

イメージは、白っぽくてシンプルな少しカサカサ

した質感の物😊

 

ワンポイントに茶色を入れて 少し大人っぽい感じに😊

 

 

釉薬にザブっと漬けるのではなく

色絵の具の茶色をスポンジに含ませて、

軽く周りに置いていき、ポイントになる部分には

筆で濃いめに入れていきました😊

その上に乳白という釉薬を筆でのせて、そこに透明をかなり薄くのせて完成😆✨

 

 

左のほうが、完成形です😊

 

 

 

 

焼き上がりが楽しみ♥️

 

これに合わせて、ソーサーの色付けをします😊

 

 

 

陶芸教室に通って一年がたちました😊💕

早いなぁ

月に一度のペースが、今の自分にはちょうど良い感じです♥️

 

 

 

この間、他の生徒さんが大きな植木鉢を作ってみえました😊

 

次のカリキュラムの自由制作は

私も植木鉢を作りたいな☺️💕

 

 

今から、どんなのがいいかイメージしておこ❤️

 

 

もうすぐ春分の日✨

去年からの1年の振り返りと、ここから1年のイメージを膨らませていきましょう😊💕

 

 

いつか満開になるお花を思い浮かべてニッコリ過ごせる1日になりますよぉに❤️💕✨

ページトップへ