いちじく✨|津市の女性専用整体サロン伸芯身

愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

いちじく✨

2021年08月28日

この時期にもまたイチジク登場😊💕

 

ん?年に2回実をつけるのかな?

教えてGoogle💻✨

 

⭐︎夏のいちじく (大きくサッパリした甘み)

晩秋に幼花をつけて翌夏に実り熟す

6月下旬から8月上旬が旬

 

⭐︎秋のいちじく (小ぶりで濃厚な甘み)

春から伸びる新梢に実をつけて、枝の下部から順番に熟す

8月下旬から10月中旬が旬

 

 

へぇ😆

品種によってどちらか決まるようで

夏も秋も実る種類もあるみたいです😊

 

 

そんないちじくを、時々買ってくるのですが

何と、今回は珍しい白いちじくを頂きました😆❤️

 

 

 

 

 

白いちじくは、外の皮が真っ赤にならない

小ぶりなものが多い😊

 

でも、中は真っ赤❤️

 

 

 

 

 

 

早速、剥いて頂きました😆❤️

あまぁい😍💕💕💕

 

 

ドライになった白いちじくは、食べたことがあったけど 生は初めてだったので感動😆💕

 

ありがとうございました💕

 

 

今日の日めくりカレンダー✨

「靴を大事に履く日」✨

 

 

 

 

何気なく行っている日々の行動を

切り取って いつもより丁寧にしてみる😊

 

何気なく過ごしている日々…が

とてもありがたいなと感じられる瞬間に。

 

 

今日は、久々に晴れ☀️マークのみの土曜日ですね

心も晴れやかに過ごせる1日になりますよぉに❤️✨💕

 

 

 

 

ページトップへ