陶芸教室✨安藤屋さん|津市の女性専用整体サロン伸芯身

愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

陶芸教室✨安藤屋さん

2021年04月29日

昨日は、津市にある”安藤屋さん”へ😊

 

 

 

 

 

陶芸教室初日でした☺️✨

もともと少人数制で

さらにコロナ禍なので生徒さんは3人まで😊

 

じっくり丁寧に教えて頂いて

わかりやすい😆✨

15年?ほどぶりに粘土に触れました♪

ひんやり感が気持ちいい💕

 

先生やスタッフさん、他の生徒さんとのおしゃべりも楽しくて 超リフレッシュ Timeでした♪

 

 

今回は、初級カリキュラムの1回目

タタラ作りでお皿を3枚作りました☺️

 

 

 

 

 

 

楕円形を2枚、丸形を1枚作りました☺️

お皿の淵を上にあげるために

粘土で土台が作ってあるのですが

それは、焼いた時に外れるみたいです☺️

 

白いのは、片栗粉で

型を押す時に粘土がくっつくのを防ぎます☺️

 

 

 

 

今回は、単色で色付けなので

何色にしようかなぁ☺️

 

月に一回なので、のんびりゆっくり

無理なく楽しもうと思います😆💕

 

秋には、津工業あたりに移転されますが

1階が教室、2階がギャラリーになるのかな☺️

今の空間もとっても心地よいですが

新しいところも素敵になりそうです💕

 

陶芸に興味のある方は、とってもおすすめですよ😆💕

 

 

今日は、1日雨模様ですが

ゆっくりおうちでくつろぐにはもってこい☺️

 

心も身体も伸び伸びする1日になりますよぉに💕💕✨

ページトップへ