イキガイ|津市の女性専用整体サロン伸芯身

愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

イキガイ

2021年02月15日

昨日、Yahoo!の見出しで気になった記事があったので読んでみました☺️

 

 

イキガイとは、なんぞやってことが書かれていて

先日、高校時代の友人がメンテナンスに来て

ちょうどそんな内容を話していたのでタイムリー✨

 

 

 

⭐︎好きなこと

⭐︎得意なこと

⭐︎収入を得られること

⭐︎社会に必要とされること

 

これをそれぞれ円にして重なったところが

”イキガイ”であるというものです☺️

 

 

そして、いきなりそれを見つけようとしても

見つからない

好きなもの?得意なもの?

それも分からない…

それでいいんですね

ただ、そのままだったら見つからないですよね😅💦

 

なので、とりあえず色々やってみる☺️

そのうちに、あ、これをもっとやってみたいとか

これは、違うわって分かってきて

そこに関係することにも興味が出たりして

どんどん自然と膨らんでいくというもの✨

 

 

私には、今の仕事がイキガイと言えます☺️💗

4つの要素が組み合わさっているんだなぁと

改めて実感しました✨

 

学生時代は、何をしたら良いか分からず…

モヤモヤした時を過ごしたこともありますが

興味あること

それがいきなり収入に繋がらなくてもいいし

得意じゃないかもしれないけれど

まず、動いてみる☺️

そこから、歯車が回り出します✨

 

これからの世の中

得意な好きなことでお金を稼ぐ時代へと

変わっていくのではないかと思います☺️

それが二つ、三つあれば

一つで稼ぐ必要もないですし☺️

 

好きという感情を大切にすることが大切ですね💗

 

 

ニャンズのことも大好き💗

なので知識も増えてきました

好きというエネルギーは自分を成長させてくれます

😚💕

 

 

女の子茶々から

男の子達へのバレンタインプレゼント🎁

洗濯機✨(爪研ぎです😅)

茶々「綺麗な男子はモテるわよ💕」

 

 

 

 

 

何か好きなものを頭に浮かべてみましょう♪

 

今日は、お昼からは雨が上がりそうですね☺️

今日も笑顔溢れる1日になりますよぉに✨

 

ページトップへ