冬支度⛄️|津市の女性専用整体サロン伸芯身

愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

冬支度⛄️

2020年09月15日

今年の冬は、かなり寒くなる予感がするので

きっと薪ストーブが活躍するはず💡

 

 

 

 

ということで😊

お得に買えると聞いた業者さんのところに

”薪”を見に行ってきました🙋‍♀️

 

広葉樹が一般に売ってるより300円/束ほど安い😆💕

 

お風呂を沸かしたりするなら雑木でも良いのですが😓

薪ストーブにくべるのは、火が長持ちする

ナラ・クヌギ・サクラ🌸・クリ🌰・ケヤキ

などの広葉樹🌳が最適☺️

 

スギ、ヒノキは早く燃えてしまうので、着火材として使用するのがオススメ✨

マツは煤がたくさん着くので使わず😌

 

切りたての木は、水分量が多いので

燃やすとパチパチと爆ぜます😓

これまた、煤もたくさん着いてしまうし

炉が高温になりすぎて傷んでしまうので

よく乾かさないといけません😅

 

去年、道の駅で買ってきた薪は、水分量が多くてすぐに使えず😅

1年ほど軒下に放置して乾燥🙋‍♀️

 

今回は、大量に仕入れて畑で乾燥させようかなぁと☺️

 

 

秋が1番好きだけど、冬はやってきますしね💦

 

焼き芋🍠や、お餅、ピザなど

薪ストーブで焼くと美味しいので😋💕

冬が来るのが楽しみになるように

準備しておこうと思います🙋‍♀️💕

 

 

苦手なものや、あまり好きじゃない事も

楽しめるような工夫次第で

身構え方が変わります☺️

 

昨晩から今朝は、かなり涼しいというか

いきなり肌寒いくらいでしたね😓💦

 

また、暑い日もありそうなので

健康管理をしながら

happyの種🌸をまいておきましょう😌♪

 

 

ページトップへ