愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

段ボール📦

2020年09月08日

何かと宅配などの利用で集まる段ボール📦

スーパーなどのエコサイクル所に持って行かないと

月に1度の回収では、けっこうかさばってしまいます😓💦

 

普段だと、回収日が来ると嬉しいのですが

台風や、水害が多くなりそうな時期は

こちらも備蓄🙋‍♀️

 

以前TVで紹介されていましたが

ビニール袋に水を入れていくつか水嚢を作り、

それを段ボールに入れるとかなり丈夫だそうで☺️

万が一、外から土などが入った場合でも

その水嚢の中の水で洗い流したりできると✨

 

 

雨戸のない小窓などの補強にも使えるし

役に立ちそうです😊

 

まだまだ、9月前半ですし

今年は台風も大型なのがいくつか出来そうだし🥺

 

万が一に備える!

今回も、三重県はそれほど被害はないのかなと思いながらも、備蓄があることで安心感がありました。

巣篭もり用と、災害時緊急用を再度見直して

台風などの際にはすぐに食べられる物を多めに

しようと思います😊

 

停電に備えて、DAISOで買ったランタン💡

300円シリーズですが

 

 

 

 

伸ばすとライトアップ✨

 

 

 

 

なかなかのクオリティです😆💕

一階と、二階にそれぞれ置いてあります

こちらは、電池式ですが

充電式のランタンや、懐中電灯も今後検討してます☺️

 

今朝は、かなり秋めいた空気でした😌

昼間は、まだ30度を超えそうですが💦

穏やかな晴れ間に感謝して

今日も1日張り切ってまいりましょう🙋‍♀️✨

 

 

 

 

 

ページトップへ