愛知県日進市でマッサージなら整体ナチュラルスムーズ

セミナー申し込みはこちら

059-291-4766

【営業日】火・木・金・土
【営業時間】9:30~18:30 (完全予約制)
【最終受付】17:30
【休業日】日・月・水・祝

MENU

お知らせ

トライアンドエラー🙋‍♀️

2020年08月21日

先日届いた、”アウベルクラフト”さんの

焙煎機で ブラジル🇧🇷の生豆を焙煎してみました☺️

 

ガスコンロより、カセットコンロのほうが

使い勝手も良く、片付けも楽そうなので

カセットコンロにセット✨

 

 

クルクルクルクル〜

 

 

 

 

回しているうちに、薄皮(チャフ)が

網目から落ちてきます☺️

 

前のタイプだとチャフがそのまま残った状態で焙煎していくことになるので

こっちのタイプのほうが雑味が少なそう🎶

 

クルクルクルクル〜

 

 

ん?なかなか1回目のパチパチはじける

(イチハゼ)がこない🥺

焙煎具合にもよりますが、だいたい14分ほどで終わらせるのがベストのようですが

すでに15分たってる😱

 

どうも、火力が弱かった感じです💦

火を少し強めてクルクルクルクル〜

 

 

 

 

 

パチパチきたぁ👏👏

 

ここからもう少しすると、二回目のパチパチ(ニハゼ)が来るのですが

ハンドル部分のキュルキュル音と

豆のカラカラ音で気づかず💦

 

20分以上たってるし、もういいんじゃないかなぁということで

網に出して冷まして完成🙋‍♀️✨

 

 

 

 

かなりムラなく仕上がりました☺️

 

香りは、good💕

 

味は、今日の夜のお楽しみです🎶

 

 

次回は、火加減とはぜる音に注意してみます☺️

 

何事もトライアンドエラーの繰り返しで

上達する😆

 

今日も、前向きに張り切ってまいりましょう🙋‍♀️✨

 

ページトップへ